杏乃 の 執事喫茶swallowtail 帰宅日記。

DD の 執事喫茶swallowtail 帰宅日記をつらつらと。

2022.02.05 14:30~

ドアマン:桐島さん
執事:司馬さん
フットマン:羽瀬さん

 


走る走る、私。

やっばい間に合わない、お嬢様全力疾走。

夜勤明けにスワロウテイルはやっぱダメだ。

寝ちゃうわ。すんごく寝たくせに髪の毛アレンジなんかして。それなら早起きせい。

 


2分前に着、あっぶねぇ。

階段降りたら桐島さん。相変わらずかっこいい。荒ぶる髪の毛でごめんね、ただいま。


階段下のイスに座って1分くらいしたらすぐご案内。そりゃそうね。

2人でいらしているお嬢様たちの前を通り過ぎ右の扉へ。


これ毎度どこまで進めばいいのかわからないね。

とりあえずゆっくり扉の前にいくと開けてくれたのは司馬さん。優しい笑顔!すっき!もう何億年前から仕えてくれてた気がする!ありがとう!


奥には羽瀬さんが。お初です…!

横目でちらほら見た事はあって名前は把握していたのだが全く話したことがなく。

しかもね、予約した時になんか羽瀬さん来る気したのよ、まじで。

なんか予感がした。的中。勝手に1人で運命を感じつつ歩くう。


階段の上、いつもの曲がり角には隈川さん。

くまあ!後ろ向いてスケジュールかなんか見てるよ。燕尾服のしっぽきゃわだね。通るよ。

通り過ぎたときに気づいて背中に感じる「おかえりなさいませ」の声。

しっかりと我の背中が感じたよ、ありがとうただいま。

 

お席は左側の化粧室の隣の隣。

羽瀬さんにカードを渡すと

🪶「おっ今日は第2の宿題の日ですね!」と。

そうなんです、次回から名前よばれるんです。

自分で書いて提出するタイプなんですねェ。

自分でお嬢様と呼んでくださいと言うの恥ずかしシステムだなって感じだけど前回宿題忘れてたので早めに書こうと決意する。


「お名前決められましたか?」と優しく聞いてくれるけど決めてないワイ。

🪶「よっぽど変なお名前以外は大丈夫ですので。好きな食べ物のお名前でも。以前私が知っているお名前ですとステーキさまとお呼びした方がおりましたね。」
どんな気持ちで呼べばいいのねぇwwwなんでステーキwwwwww
「お嬢様もプライバシーがありますので、どんなお名前でも大丈夫ですからね。☺」

はーい、きっと普通に名前で呼んでもらおうと思うよ。

 

 

荷物に掛けてくれる布、茶色いのがなかったから膝掛けの青い布を掛けてもらいました。

お水やらメニューやらが届くのちょっと時間がかかってたのはそのためか。

ゆっくりでええねんで

 


メニューをすごくすごく細かく説明してくれました。

羽瀬さん丁寧。丁寧。サカナクションを脳内BGMに説明を聞いていると「本日の紅茶係は伊織が担当しております。」と羽瀬さん。

 

…🤔

 


あの伊織さんですか…?あの……あの伊織さんが入れたお紅茶飲めるんですか…????
オススメ頼むよね。期間限定のやつ。伊織さんがオススメって言ってるんでしょ?頼むよね。
「アッサム 2ndフラッシュ メレン農園」

名前長くてわからんけど紅茶を勉強しはじめたわたしは「聞いたことあるぅぅぅ!アッサム!!セカンドフラッシュ!!!」とおもって頼みました。

 


お料理はアンナマリア。wチョコのスコーンが増えていたのでそれとアールグレイ
リザーブはレモンジンジャーショコラと安定のクロテッドクリーム
デザートはBです。


才木さん、佐々木さん、及川さん、山岡さん、隈川さん、時任さん、藤堂さん、蓮見さん、絢辻さん、途中で八幡さん、古谷さん 。名前知らん方。

行く度にいる佐々木さん及川さんコンビ。いつでもいるな。


水ついでもらうのを正面見ながらぼーっとまってたら隈川さんがお嬢様を案内しているところで目が合う。いやこれは違うんだ。絶対に。べつにあわせにいってない。偶然なんだ。2秒くらい見つめあってしまった。教室で授業中好きな人と目が合うあの感じじゃん無理。そんな青春欲しかった。逸らしてしまった、負けた。

 

 

カップノリタケのヘブン。

f:id:sw_ano:20220511184151j:image


みんなわたしのこと厨二なの察するやん。羽瀬さんもセンス良。

もはやセンス良いカップしかないもんね。

 

紅茶の香りめっちゃ上品でした。

もっとブワッって来るかと思ったら上品に香ってきました。

伊織さん〜〜〜〜〜〜伊織さんを感じる〜〜〜〜〜〜〜嘘〜〜〜〜わかんねぇけどすこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

味が濃い。セカンドフラッシュは味が濃い。

1つ勉強になりました。おいしい。

 

 

今日も本を持参。ずっと読んでたら藤堂さんがお帰りになるからって挨拶来てくれた。
藤堂さんいつも12:00~15:00の3時間しかいないらしいwwwwww 最近は3時間なのよ〜って言ってて笑ったwwwwwかわいい

 


私の前の2人席に1人で座っていらっしゃった方が隈川さん担当だったんだけどね、藤堂さんが挨拶するときに「隈川さんは置いていきます」って言ってて笑ったし、隈川さんは「いつも置いていかれるんです」って言っててまた笑った。

 

確か左の卓は山岡さん、右の宅は蓮見さんからの古谷さんだった気が。お嬢様から話しかけるのね、みんな。しかもめっちゃいっぱい話してる。すんげえ、、わたしコミュ障発動するから次までに話題を持っていかねばと心に決めました。

 

 

 

ベル鳴らしてないのに羽瀬さんが紅茶とお皿を変えに来てくれるう。タイミングが良い〜〜〜〜〜〜。


名前決めたか聞かれたけどそんな決められねぇ!「普通の名前にすると思います笑 ステーキって言われるちょっと恥ずかしいかもです笑」みたいなこと言ったら

「そうですよね笑 私共の事はステーキでも何でもお呼びください。カオナシに似てたらカオナシとでもお呼びくださいね。」
めっちゃ否定した。呼べるか!


スコーン食べてる時に絢辻さんと目が合う〜〜〜〜〜

ばりボロボロになっとる〜〜〜〜

すぐ目をそらす〜〜〜〜〜

ごめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

今日もかわいいなあおい。


そんなこんなで世界一汚くスコーンを召し上がった訳ですが、スコーンも紅茶もタイミングよく無くなってしまい申したので意を決してベルを。
ばりド派手に鳴った。んもうお下品。宇髄天元もびっくり。

 


そんなベルを聞きつけてくれたのは環さん。

環さん〜〜前化粧室から案内してくれたぶりです。


デザートの説明されたけど脳内が環環環過ぎて何も聞こえないね。ケーキと環さんを交互に見ちゃうね。

いつもはスコーン食べてるくらいでスプーンやら持ってきてくれるんだけど、羽瀬さん忙しそうだったのでこのタイミングで環さんが持ってきてくれた。ありがとう。紅茶も継いでくれた、ありがとう。

 

そ…その時ね…環さんがね。「お洋服素敵ですね」って褒めてくれたのーーーーーーー!!

GRLで2000円ーーーーー!!!!!!!

ありがとうGRL!!!!!!


🍮「いつもより大人っぽい雰囲気ですね」


!?

 

いつもよりって言った?今いつもよりって言った?いつも…?はへ?って言ってしまった。

いやわかってる、べつにそれくらい覚えてなくても言えるってこと!!!

そんなことわかってんだよ、!!!!

だから「覚えてくださってんですか!?」って口から出そうになったけど気を遣ってくださってる可能性もあるじゃん!!!!!

だからすんごい間が空いたけど「そうですか!?嬉しいです」って当たり障りのない返しをしましたうああああん当たり障りない返ししか出来ねぇーーーーー!!!


そしたらね「はい、なんかそんな感じが。」って。はい環さんの女爆誕


可愛く照れられないもんでエ…エ…みたいな反応しかできなかった、私が本物のカオナシです。


「今日はお洒落してきました」って全力疾走してきた女が勇気振り絞って言うと「大変お似合いでございます☺️」


なんなん、こうやって女増やしてきたん。ほんまありがとうGRL。

 


環さんが置いてくれたデザート。Bの方。

f:id:sw_ano:20220518172759j:image

死ぬほど美味しかったです。

程よい甘さでした、でもまあボロボロだしどう食べていいかわかんない。

 

このお花は食べれるんかいな。環さんのことしか頭になかった時にちゃんと聞いときゃ良かった。

とりあえず一か八か食べた。

 

羽瀬さんがご飯どうだったか聞いてくれたけどわたしめっちゃ口の中入ってるんよ。

「頷くだけで大丈夫ですよ!」とすかさずフォロー!すまねえ!もぐもぐ!


「お花食べる機会なんてなかなか無いですからね、笑」と言われてお花食べてよかったんだと知る。正解でしたあれは食べ物でした。

 

ぜーんぶ食べて化粧室にご案内〜!羽瀬さん全部説明してくれる。。1人で帰って来ちゃダメよ〜ゆうて。はーいわかりましたゆうて。

ほいでトイレいってリップ塗って外出たらたまたまあの前の卓のお嬢様が隈川さんに連れられてくるう。「あ」ってなるう。

その流れでお席まで連れていってもらうう。

カーペットのところで待たずして隈川あ。席言わなくても把握してくれてるう。うれぴ。

 

お席のところで「髪型素敵ですね」と褒められるう。

どういう教育受けてんの、みんな褒めてくれる優しい世界だ。

🐻「先程歩いていらっしゃる時に後ろから見ていて素敵だなと思ったんです」

えーん後ろから見てくれてたのお?!?!嬉しいーーー

「後ろの部分も自分でされたんですか?」って、そっうでーす!遅刻ギリギリになりながらやりまひたー!

🐻「美容院の帰りかと思いました、ネイルも可愛いですね。」

最後までしっかり褒めてくれる隈川さん。ありがとう。
そしてカバンにかけてくれる布が青いやつなのにもしっかり触れていくお。

 

わたし!!やりました!!ちゃんとMV良かったですって伝えられた。今日の成果◎

今回も好き勝手にやらせてもらいました。と隈川さん。

そうじゃん、全部この方々が作ってるんじゃん。 今回は不思議な雰囲気のものを作りたくて…伊織にも手伝ってもらいました…!
だってよ!!!伊織さん起用ありがとう!!!!!!素敵でした!!!!かっこよかったですと語彙を失ったミジンコみたいなやつが言う!!!!良かった伝えられて!!!!!

 

 

そして最後司馬さんが来てお迎え〜!いい感じで本も読めたしバランスの良い1日でした。

最後カップに1杯あったからさあ!「最後まで飲んでいいですか…!」と言ってスポドリの如くゴクゴク飲んでしまったけど残すよりいい!

伊織さんーーー!飲んだよー美味しかったよアッサムー!!!ミルクいらなかったわーーーー!

司馬さんも優しいから待ってくれるごめん待たせたーー!


歩きながら名前わからん方と環さんに行ってらっしゃいませと言われてニヤニヤとまらず。

 


最後階段の上の曲がり角には香川さんと隈川さんと多分時任さんが。

めっちゃぎゅうぎゅうやないかい。3人に行ってらっしゃいとはまあ贅沢な。
司馬さんにコートを着せてもらってまた待たせるごめん。

 

寒いからお腹が空く前に帰ってきてねって。

もう帰りたいよーん。いってきまーす。!
桐島さんにアルコールしてもらって、帰宅!前の香川さんみたく走り去ることはしなかった、成長。

 


ありがとう司馬さん、ありがとう羽瀬さん、ありがとう隈川さん、ありがとう環さん、環さんーーーーーー!
相変わらず佐々木さんはピンでした。髪伸びてた。

 

 

 

…で終わろうと思ったんだけどね。


ギフトショップ行ったんよ。そしたら名前わからん黒縁メガネのイケメン使用人さんがいて結構お話出来た。

もはや帰宅時間とトータルよりも話したわ。

 

そこでも「美容院帰りですか?」と言われたよ、待って張り切りすぎた?もしかして。

自分でやりましたーゆうて。「そうなんですね、!素敵ですねー!」ゆうて。

三つ編みめっちゃ見られたーーかわいいわーーむりーーーきゅんーーーー!!

 


スコーン美味しかったよーだったり紅茶勉強はじめたよーだったり。

いっぱい話しました。その方も最近紅茶の勉強はじめたらしい。
ゆくゆくは紅茶アドバイザーとか取りたいねー!一緒に頑張ろーねー!って話した。頑張らねば。

紅茶葉悩んでるんですーって話してて、アレキサンドライト買おうかなって思って手に取ったら「私もアレキサンドライトが1番好きなんです…!」って。よし買おう。

「初めて飲んだ紅茶がこちら(ダイアナローズ)でして、最近アレキサンドライト飲んだんですけど1位を軽く超えてきました笑」って言ってて笑った。よしアレキサンドライト買おう。


そのままお会計で素晴らしくいい買い物をしましたーよーし家で飲むぞー!