杏乃 の 執事喫茶swallowtail 帰宅日記。

DD の 執事喫茶swallowtail 帰宅日記をつらつらと。

2022.02.27 18:05~ with Sちゃん


ドアマン:時任さん
執事:乾さん
フットマン:雛森さん

 


やばい…帰宅してから1週間がたった。只今3月7日。
何だったら今日も帰宅した。やばい記憶が無い。探り探りで書いていく。

 

 


M氏と別れ、Sちゃんと現地集合です。

Sちゃん3回目、迷わず来れててえらい。


やっべー1日2回も帰宅しちゃったよー…!って言ってたけど2回帰宅する理由を探してたからよかばい。

「2人とも27日しか空いていなかったから」という理由をつけ、いざ帰宅!

 

 

階段降りると時任さん。えっ?金澤さんだった?もう人から覚えてない。お椅子かソファかも覚えてない。
確かソファだった気がする…
(Sちゃんに確認取ったら時任さんでした!)

 


案内されドアを開けてもらうと乾さん!これは合ってるはず!!!そして奥には雛森さん!!!これは確実!!!!!

 

 

お席は今度は真逆の2人席1番前でした。

景色変えてくれたんかなとか自意識過剰。

ありがとうございます 🙌🏻


Sちゃんの方が先輩だからね、上座!上座!って思って先に座ってもらおうとして案内したんだけど、そしたら私の椅子伊織さんが引いてくれたの。
逆にわたし伊織さんに引かれたいがために移動したとか思われたらどうしようなんて無駄に考える。

違うの、ごめんなさい…違うんだ。でも嬉しい。

伊織さんに椅子引いてもらった。嬉しい。びぇ。

人間20年以上やってるのに椅子の座り方忘れてしまう。

えっどうやって膝曲げたっけ?椅子ってどうやって座ってたっけ。上手く座れねえんだこりゃ。

 

🦥「お嬢様、もう少し前に行かれますか?」ファイ…

 

後頭部から聞こえる伊織さんの声。無理好き。推しの声が後頭部から聴こえること普通の生活じゃなかなか無くね?

ダミーヘッドマイク爆誕。伊織しゃんありがとう…

もう充分満喫しました、ありがとう。心無理。

 

 

Sちゃんキョロキョロしちゃうう!わたしもキョロキョロしちゃうう!!!

 


雛森さんにごはんの説明してもらうう、雛森さんからの説明2回目、ありがとう ♡
雛森さん丁寧だからとても細かく説明してくれる、ありがとう。


チョコレートフォンデュの説明をしてくれた時、Sちゃん火を使うことにびびる。

いやチョコレートフォンデュよ。

使うやろ、わろた。

 

S「火…!?!」
🐣「そうです。キャンプファイヤーはみたいなことにはならないですからね!安心安全でございます。笑」


わろてる。

 

 

友達はアンナマリア、わたしチョコレートフォンデュたべた!名前なに!調べてこよう!調べてきた!パンドラでした!パンドラ!!!


お紅茶はこの前black dragon頂きましたので、今回は伊織さんのお紅茶を飲むう!

迷ったけれどノンカフェインティーシェリーをお願いしました。カップはおまかせ。


🐣「杏乃お嬢様はカップ如何なさいますか?」

はい出ました名前呼び。ありがとう…。

 

 

さぁさ記憶をたどっていきますよ。
お味を色々聞いて下さり…とても楽しかった記憶。まあじなんにも記憶残ってない、大体会話するのに必死なのよ。


ただ、能見さんが階段上の棚からカップを取り出していて「あ、Premium cupってあそこに飾ってあるやつなのか!!」ってビックリした覚えがある。

あの中に入ってんの使っていいの?!やばくない?!楽しみなんだが!!

 

 

ちなみに、お水を入れるワイングラスを持ってきてくれたの山岡さんでした。

雛森さん忙しかったのかワイングラスが足りなかったのか。

すぐに雛森さんがお水をつぎにきてくれました。

 

山岡さん初絡み。なーんも喋れんかったね。ありがとうございます。笑顔かわいいね。

 

 

この席使用人さんいっぱい見れる、うれしい。
いや、2人席のテーブルはほんとどこでも見れるわ。いいね真ん中。


八幡さんうろちょろしてる。色んな方に話しかけてる、八幡さんときどき人の心失ってんじゃないかって思う瞬間があるんだけど気のせい??笑

 

メンツは変わらない…?いやくまさんいなかったきがする!交代してた!

 

 

カップはね、ノリタケシリーズでした。

わたしランドン。

f:id:sw_ano:20220518164933j:image

 

Sちゃんヴィラヘブン。

f:id:sw_ano:20220518164939j:image

 

安定のおそろいカップなり〜!うれし〜!

 

水色めためたきれいで、しかもレモンのフレグランス良き◎

すっきり飲めて美味しかったです。♡

 

 

そしてパンドラ着。めちゃかわだった。

あれ?わたしチョコレート禁止令発令してなかったっけ。打首じゃん。

いいの!明日から!明日から食べないの!!


とても食べやすかったし美味しかった。

そりゃそうよチョコレートフォンデュだもん。

あんずすごく中身飛び散った。

あんず汁ブッシャー。語呂悪いなおい。


ここで問題が。

「火は私共が消しますので、こちらのベルでお呼びくださいね ☺️」とSちゃん側にあったベルをこっちサイドに持ってきた雛森さん。

なんで〜〜〜〜!


「ああぁぁぁぁ…」って普通に言っちゃうう、、
「ベル鳴らすの苦手なんです…」って言うと頑張ってください(笑)とな。頑張ります。

 

とはいいつつ友達のお皿が変わるタイミングで雛森さん来てくれる。ありがとう〜!お気遣い感謝。


わたし!ベル1回鳴らした!綺麗になった!嬉しい!もうじょうず!八幡さんと才木さんのおかげ!ありがとう!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

やっぱりそうなのよ、デザート食べられないのよ、Sちゃんもボロボロになっててほんと笑った。

Bプレート頼んでたんだけど思ったよりすんごい解体すんのよ。
腹抱えて笑ったね。

 


残り30分くらい空いてSちゃんアンナマリア完食。はっや。わたしまだ3分の1残っとる。

最後のお皿回収してくれるついでに火も消してもらう!
どうやって消すんかなー思ってたらなんか専用の道具あってシャッシャッって消してた。

結構手こずってた雛森さん、かわいい。

 

 

雛森さんがお会計持ってきてくれる。

お先にはらいますわあと思って財布を取り出す。

先にメンバーズカードを収めようとする。

手が滑る。カードが飛んでいく。舞う舞うカード。そして何とか落とすまいと掴もうとする私。

手の動き阿波踊り。踊り出すもんだから上手く取れず左横にファーって離れていくカード。

うわああああああああああああやっちまった。焦って自分で取りに行こうとしちゃうけどダメよーーーー立つなーーーあぶねぇ!!!!呼べ!!!呼ぶんだ!!!!!
ベルをならすう!!!!2回目!!!!!

そしたらそのベルに気がついた百合野さんと落ちてるカードに気が付いた古谷さんが来てくれる。

ええええなんという贅沢〜〜〜〜〜〜〜〜〜二刀流〜〜〜〜〜〜〜二刀流ってなに〜〜!!!!

百合野さんと古谷さんに囲まれるメンバーズカード。嗚呼。なんということでしょう。
古谷さんが拾ってくれて屈んだ状態でキョロキョロしてくれる。百合野さんもキョロキョロ。

「あぁ…古谷さんすみません私のですぅ…!」って声掛けて手渡してもらいました。

ふたりによかった!みたいな顔された。

百合野さん笑顔でスタスタ。かわいい。


いやはやほんと良かった。拾ってくれてありがとうございます。
膝立ちの状態でメンバーズカードを渡される経験中々ないぜ。

古谷さん顔が良い。ほーんとかっこいい、
子供が落としたおもちゃをひろってもらったときのママみたいな話し方してしまった。

「落としちゃってほんとすみません、拾ってくださってありがとうございます…!」 笑笑
仕事モード杏乃登場。

仕事モードだとちゃんと声でるのね。


渡してくれたあと「お気をつけくださいね !」とふるやんぬ。

びえええかっこいい、、膝立ちも歓喜
しかも、笑顔がね。作った笑顔じゃない感じ。

わかる?キメてない笑顔。口が歪む感じ。古谷さんの。あれ。あれ向けられたら惚れねぇ女はいない。
百合野さんも古谷さんもありがとうございます!!
メンバーズカードになりたい人生だった!!!

 

 

その後雛森さんが「ベル鳴らされていたみたいですみません。大丈夫でしたか?」と話しかけに来てくれた。
カード落としちゃったんだけど古谷さんに拾ってもらいました。ありがとう。

 

お会計済み、化粧室へ連れていってもらう…雛森さん毎回丁寧なんね。

カーペットで待っててねー!っつって。
はーい!っつって。

ほいで用事済ませ、出入口の所へ行くと丁度右側4名席のテーブルを掃除している伊織さんがすぐに気づいてくれてすぐに迎えに来てくれた。

ものの数秒よ。ほんと早かった全然待ってない。しかも伊織さんなん。無理なんだが。無理無理。無理無理。


🦥「お待たせ致しました。☺️」

待ってないのよ。数秒の世界よ。

 

🦥「お手荷物お預かり致します。少々お待ちください。」と1枚だけ手袋を取りだし、片手だけ付ける。


🦥「すみません、反対でした。」

 

wwwwwwwwwwwwwww
待って表情変えずに真顔で淡々と言わないでwwwwww
左手の手袋を右手にはめようとしてたらしいwww

待って無理なんだが無理なんだがかわいい!!!!!

笑っちゃった、「大丈夫です、 笑笑」

伊織さんもフフッってなってるwwwwww
🦥「(手袋)左手でした。間違えました。笑」wwwwwwwww

かわいいって言いそうになった、いやもはや口から出たかもしれない覚えてないけどちょっと照れる伊織さんかわいい無理かわいいwwwwww

🦥「大変お待たせ致しました、お席まで案内いたします。笑」
とお席伝えずして案内してくれる。

最初の椅子引きのみで?!覚えてんの?!天才じゃん!!!パーフェクトヒューマンでちょっと抜けてんの?!は?!?!?!漫画なん?!?!人間なの?!?!

 

はーいでました、本日2回目伊織さんの椅子引き。

どうやって膝曲げるんだっけーーーーどうやって座るんだっけーーーーーーーー
🦥「もう少し前にいかれますか?」ファイ…
本日2回目。後頭部から伊織。上手く座れないのよ。
ついでに紅茶も継いでもらいました。

 

 

「先日のエクストラティー美味しかったです。」

言えたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーありがとう!みんなありがとう!!大喝采!!とても小声!!!!!
「ん?」ってなる伊織さん。

届いてなかっただーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
「?」の顔もかわいい。へへ無理心限界。
もう1回エクストラティー美味しかったです。と言えた!


🦥「ありがとうございます☺️ ミント大丈夫少々不安ではありましたが良かったです。」と言ってくれました。

ミント大丈夫でしたか?と聞いてくれたけれど
「美味しかったです。」
もう美味しかったbotなんよ。日本初めてなん?

 

 


心躍らせながら出発です。とても楽しかったーー!伊織さん…伊織さんdayだった。。

椅子は確か蓮見さんが引いてくれた。ありがとう!

 

こんな寒いのにいまから乗馬らしい。

ジョセフィーヌとエリザベスが待ってるから急いで行かないと。

門限は9:00。階段上がったら馬車あるから早めに馬に会いに行こう。

わたしエリザベスのるわ、Sちゃんジョセフィーヌ
乾さん、雛森さん、時任さん。

そして金澤さんに司馬さん、才木さん。

古谷さんに百合野さん、伊織さん。
ありがとうございました!

 

あれ?馬車どこ?