杏乃 の 執事喫茶swallowtail 帰宅日記。

DD の 執事喫茶swallowtail 帰宅日記をつらつらと。

2022.03.30 with M氏 Bar Blue Moon

ドアマン:桐島さん
執事:司馬さん
フットマン:隈川さん

 

 


ごめん。最初に謝っとく。多分とてもとても文字数多いと思う。なぜなら🐻だから。はい皆様お察しの通り。では行きます、おはようございます。

 

 

M氏と帰宅る。Bar Blue Moonの日だから!

ソファー下には桐島さん。今日も相変わらずイケメンだなあ。変な絡みをしつつM氏を待つ。


17:05~だったので、色んな方のレポを見るわけです。
お昼くらいに古谷さんが交代になっていたり、影山さんが交代になっていたり…

お、、これはお稽古か…??!

舞台まで2ヶ月ですからね…台詞いれたりとか立ち稽古とかしないとですもんね…これは歌劇団みなさん居ない可能性がある…!!

 

M氏着。お洋服をお揃いにしたの。

チェックのセットアップに揃えてるのをお互いに褒め合う。

ネイルもまさかのお揃いだったのでテンションあがる。
そしてもしかしたらお稽古かもしれないことをお話しながら待つ。


桐島さんからちょっと待っててねって言われたあとすぐにご案内…!


扉を開けると司馬さーん!親の顔より見た顔!!!

M氏に先に入ってもらっていたので、フットマンがすぐ見えず…スタスタ歩いてから奥を見ると…
クッマ!!!!!!!!!!!!!!!!!
おるんかーーーーーーい!!!!歌劇団の方おるんかーーーーーーい!!!!!!!!

盛大にフラグ的なことを立ててしまったことにびっくりして笑っちゃって司馬さんと隈川さんにも驚かせてしまいました。

だっていないとおもってたんだもん。

 

歩きながら隈川さんは「おかえりなさい、お待ちしておりましたよ☺️」と言ってくれる、、優しい。


お席は右側1番手前のソファーのお席。

うるさいからとご配慮してくださいまして、ありがとうございます。声が大きゅうございまして…大変申し訳ございません。


椅子に座って荷物置く時、M氏の鞄の持ち手が蛇柄で
🐻「ヘビーな蛇柄のお鞄置きましょうね〜」

私の鞄も「ハイチーズ!せかいちーず!はいっ」

って私の前を通過して鞄をおーく!!


…まって?序盤から…?このハイペース…?怒涛の隈川節炸裂?これ続く…?私たちのHPだいぶすり減ってますけどいける…???
M氏と私、異常にツボが浅いので本当に笑ってしまうんですよ、今日やばいかもしれない。

無理かも。生きて帰れるのだろうか。


その流れでサラッとお洋服を褒めてくれるう!
🐻「素敵なスーツ姿ですね…!」
ありがとう!これセットアップ!そして普段着!!

 

 

フロアには、古谷さん、伊織さん、影山さん、能見さん、歌劇団全然おるやん、八幡さん、雛森さん、才木さん、時任さん、及川さん、山岡さん。

背中だったから難しい見るのが。


M氏と二人で歌劇団居るじゃん!!!とか話しつつメニューの説明を受ける〜!
今日は時任さんのBlueMoonの日なので…っていう説明の時に、隈川さんが時任さんの声真似をしながら説明してくれたんだけど本当に似すぎてwwwwww
「えぇ?!そっくりなんですけどwww」とびびり散らかしました。めちゃくちゃに似ていた。笑いすぎた。


ダージリンクーラーの説明の時声真似でダージダージダージリンダージリンダージリンクーラーとかバグっててほんと勘弁して欲しいww

間にフレンチクルーラー挟まってたりポンデリング挟まってたりもはやダージリンクーラーじゃねぇwww

 

お水準備してくれるとき、お歌歌いながら来てくれる隈川さん。
🐻「シロツメクサの〜花が咲いたら〜さあいこう〜ダージリンクーラー♪」
ほーんまにwwwwwwwwwwwwwwwwww
🐻「ラスカル来ませんでした。」
隈川さん次第じゃねぇかw呼んでやれよラスカルww


笑いすぎて「あっつ…ww」とか言って顔パタパタ仰いでたら

🐻「私も仰ぎましょうか?」とか言って一緒にパタパタしてくれる。ありがとう、無風パタパタに全力感謝。

 


🐻「はーるのーうらーらーのー くーまがわー♪」

と歌いながら登場。

普通にお歌聞けるの贅沢なのに贅沢感が無いのはなんでだろう。
🐻「使用人からには、自己紹介の一つや二つ持ってないとですもんね。お嬢様ありますか?」
いやねーーーy… あるわ…。
「私ありますね…笑笑」
🐻「あるんですか!?見せてください」とか言われたけど結局やらなかった。笑
🐻「CMの後で!」
とかハードル上がったけどカットです。

 

 

紅茶は折角なので隈川さんのブレンドティー

M氏はオルソでわたしネーヴェ。

そしてT2マスカット!ほいで時任さんのドリンクを頼みました。M氏ダージリンクーラー。笑

またバグり始める隈川さん。
使われているジンジャーエールは辛口ですか?甘口ですか?って聞いたら確か甘くないですと言われたのでラスティネイルのソーダ割りにしました。今日は大出費。
またラスティラスティラスティネイルとバグり散らかす隈川さんの時任さん。時任さん風評被害


お重と紅茶、一緒に持ってきてくれた。

私はロイヤルアルバートのラブライラック

f:id:sw_ano:20220518180634j:image

 

M氏はロイヤルアルバートのスウィートストライプ。

f:id:sw_ano:20220629183716j:image

🐻「ゆめかわいいカップをきゃりーくまくまがお持ち致しましたよ〜☺️」
待って私もういい歳なんだが。3歳だと思ってんのかね。ええよ嫌いじゃない。きゃりーくまくま。好。
🐻「周りの部分、レースかと思いきや花弁だそうです。」

へ〜〜🤔 そうなのか… 可愛いカップあまり用意されたこと無かったからびっくりです。

隈川さんありがとう。


カップ、どうして手に入ったかどうかの経緯を教えてくれる。優しい大旦那さま。使用人さんみんなで旅行に行った時に、可愛いって見てたカップを大旦那様がかってくれたそう。思い出のカップ持ってきてくれる隈川さんしゅき。


紅茶が書いてあるレシートみたいなのを見ながら準備してくれていたのだが、紅茶2人のを注ぎ終えるとその紙を片手でくしゃくしゃとして左のポケットに突っ込んだ。
そういうとこだけオスなんおもろいな。

 


そしてお重の説明。

置いて少し開くと向きが違ったので回転させてからまた開けてくれるう。
🐻「側にお蕎麦がありますね☺️」

もうアニバーサリー最終日で終盤だからって説明てんこ盛りすぎだろうよ。笑

 

茶そばでその上が海老。
🐻「ライム…じゃなくてすだちですね…!」

ライムが何かとかかってたらしいけど分からんかった。M氏は笑ってた。頭がいい人通しのやり取り。馬鹿ぽつん。
🐻「そしてめでたい鯛のカルパッチョに右手前が〜」
右手忘れた。美味しかったことだけ覚えてる。

全部にダジャレ交えてくれてるから情報過多でよう分からんかった。草

 

 

 

お重食べてる間に時任さんがカクテル持ってきてくれる。
お席的に振り返らないとホールが見れないので、時任さんが作っている姿を見られなかった…残念…


ダージリンクーラーとラスティネイル。
時任さんが喋るとさっきの隈川さんがよぎる。

やめてくれ。めちゃ似てんなほんで。なんも説明入ってこねぇわ。

とりあえず「蜂蜜が溶け合うお味をお楽しみください。」とだけ伝わった。ありがとう。

 

 

………ソーダ割りでは…ない…??
普通にオーダー入ってる〜〜〜〜〜〜!!!
くーーーーまーーーーがーーーーわーーーー!!(ナースのお仕事風)


隈川さんなのか時任さんなのか…
まあ別に弱い訳では無いのでいいやと思って伝えませんでした。

楽しいからね、オールオッケー。
前のエクストラの時もそうだけど何かが起こるのは何故…?
とりあえずお水の減りは早いので迅速に継いで貰えたらと思います。


なんかイェーガーマイスターの味がした。
M氏「イェーガーの悪い記憶も今日で塗り変えればいいんだよ…!」
確かに!!!!!!!!!!!!!!

 

 


オードブルお取替えのタイミングでまた歌いながら登場。
🐻「シロツメクサの〜花が咲いたら〜」

おっまたラスカルきた!と思ったら
🐻「花が咲いたよ〜」

🐻「今度はお花が咲いただけでした。」
隈川さんのさじ加減じゃねぇかだからwwwwww
2人とも笑いすぎて死にそうです。


その前に紅茶のお継ぎ足しを。
私「本当にもう…ダメです…www」
ってお腹抱えながら言ったら
🐻「えっクビですか私!ww」と言いながら笑ってくれた。
本日初めてのおめめで感じる笑顔。
その顔が見たかったのぉぉぉぉ!!!
心廃れていた私!見れたよ!!!笑顔!!!!!
「違います…!私が…私がダメなんです…www」と弁解。

🐻「お嬢様はダメじゃないですよ。お嬢様がご自身を否定されるのであれば、私たちが肯定し続けますからね。」
いいや誰のせいだと思っとんねんww
「ありがとうございますww 自己肯定感が上がりますねwww」
🐻「自己肯定感はご自身であげようと思っても難しいですからね〜」
しゅ…しゅき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜褒められるようにいっぱい頑張りますね〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

次はお肉を持ってきてくれた。

メインディッシュッッ
和牛のローストビーフ?ソースの説明もしてくれた。ポテトの説明も。
お肉置く時に初めて名前を呼んでくれた。
いきなりすぎてばか照れる。ほーんと私童貞。やめよお下品な言葉使うのやめよ。しかも女ぞ。ほら、女の言葉の方が生々しいじゃん??

🐻「こちらは 杏乃お嬢様です。」
ふへへってなるじゃん??
「どうされました?」って覗き込まれる。

その距離数センチ。お肉差し出したその角度でその前のめりの体勢でこっち寄ってこないで。チコウゴザイマス
私首横にブンブンもう飛んでいく勢い。
🐻「杏乃お嬢様。☺️」
はい確信犯ーーーーーーーーーーーーーはいはいはいそういう手口ね。そうやって心弄んでいくのね。はいはいはい。まんまと転がってやりましたよ。掌でな
「…ナンデモナイデス」とか言いながらも満更でもねぇ顔してんなあ自分!!!!!!!!先生ッ隈川くんかなり悪人です!!!!!!!!!!!そして天才!!!!!!

 

 

なんかお肉の感じとか前回と違う。

おっ今日の方が豪華だぞ…?これは最終日だから奮発したのか、、?
確実にシェフ違うだろう。笑
ちょっと肉厚です。おいしい。

 

 

このタイミングで紅茶とお水が無くなる。
わー命のお水。ごめーんベル鳴らすねぇ…お酒飲めないから水ないと…


M氏に鳴らしてもらうと、山岡さんが…!
紅茶とお水お願いいたします🙇‍♀️
と伝えると笑顔で対応してくれました、この笑顔に何人の女が虜になったか…。

あ、女じゃないねお嬢様だね。

罪な使用人。話しかけることはしなかった。話題が見つからねぇ。ちゃんと話せるお嬢様に私はなりたい、、と1億回は願った。


お水も注いでくれた。ありがとう山岡さん。

短髪かわいい。もう一個前の髪型覚えてない。

 

 

メインディッシュを食しデザートのお重をOPEN。
距離近いのよ、もう今の私はあれよ。

高校生のころ隣の席の好きな男の子に勉強教えてもらってるけど集中出来ないってやつよ。
説明されても全く頭に入ってこないの。

さっきよりも近ない???気の所為????


しかも通常営業の隈川節じゃん。
とりあえず覚えているのは、

🐻「右手前にはかんてーんのうえにぽんかーんが乗っております。そして話をてんかーんさせまして…」のみ。
文字数いつもの2倍なのよ。

これは一日ずっと頭使うわけだわ。気がついたらボーッとしてる私脱帽。

 

お重すぐ後にT2シャーベットの用意を。

時間ないんだな…!そりゃそうよだってずっとお話してんだもん。やばいやばい。

時間ないけれど、せっかくだし見ときたいなと思ったのでフォークとナイフを置いて左へ身体を向け隈川さんの手元を見る。
液体のアイスと混ぜる棒(?)を持つ隈川さん。


 

???

持ったまま3秒くらいずーっと動かなかったので何してんのかな〜と思ってお顔を見る。

 

???

えっめちゃ見られてる…?

また数秒見つめ合う。

 

 


?!?!?!


エエエエエエエエエ!!!!ズーーーーットミラレテイタンダガ?????ンンンン????

ふへへへどころじゃないよねもう飛び跳ねたよね!!!
エエエエエエってなったよね!!!!!M氏助けて!!と思ってM氏の方をヴァッって見るう!!!M氏カバンがさごそしてるう!うぉおおおいいいいい!!!!!助けてくれよぉぉおおお!!!!!私と目を合わせてくれるだけでいいんだよおおおこっち見ろよおおお!!!!

もう1回隈川さんの方を見るう!!!まだ見てるぅうううう!!!!

なんだよ!!!私の顔面になんか付いてるのかよ!!!!!!!!

目と鼻と口と眉毛しかねぇよ!!!!!!!

何が欲しいんだよ臓器か?臓器なのか???売るか??????!?!!

🐻「ん?見てただけですよ?(すっとぼけた顔)」

見るな!!!!!!!!!!!
照れるから見るな!!!!!!!!!!!!!
🐻「それではお作りしますね☺️」
時間がないからはよ作れ!!!!!!!!!!!
ごめん言葉汚かった!!!!!!!
ご褒美をありがとう!!!!!!!!!!!!

 

そしてT2作りながら何故か作品作りのはなしになり、
「深夜に作った曲などは1日寝かせて次の日の朝見て大丈夫なものしか出せません、笑
大抵ボツです笑」って言ってて笑った。
私深夜の方が捗るのよ。
「でも私深夜に描いたイラスト好きですよ?」って言ってからイラストの話も。

 

マスカットはシャーベット感が強い。

隈川さんの作るスピードばり早かった。凄く早かったのか、お喋りしてて短く感じたのか。永遠の謎。

アイス早く溶けるからってM氏秒速で完食。
社会勉強しつつお重も完食。


お仕事の話してるときも

🐻「何の話してたんですか?☺️」

って入ってくるの話せない内容しかなくてごめんってなってる。笑

 

最後紅茶をつぎに影山さんがきてくれた。
髪の毛ふわふわで可愛い!!!!!!
私のついでくれたんだけど、ガン見しすぎてさ話しかけられると思ったみたいで、でも私コミュ障だから話しかけないじゃん。
まじ変な無言の時間が生まれたよね。前もこんなことあった。デジャブ…!
数秒また見つめ合って「ハハッ失礼致します!笑」って去ってった。まじウケる、、

 

先日の私!!!!!

隈川さんの笑顔と影山さんの笑い声回収できましたぞーーー!!!
おめでとうのスタンディングオべーション👏🏻👏🏻

 


その後に化粧室へ。

帰りは佐々木ィ、我らの佐々木さんがUターンして迎えに来てくれた。
「去ると思いましたでしょう?戻って参りました。笑」
ありがとうーーーーーーー!笑笑
「ちらっと見ると(手の空いている使用人が)誰も居なかったので笑」
有能ッッ
お席の方をじーっと見てるとあちらですねと案内してくれた。ありがとう佐々木さん。

 

膝にナプキンかけてもらって、M氏もかけようとしたときに司馬さんと隈川さんのお迎え。笑

佐々木さんも「あぁ!失礼いたしました!笑」ってなってて司馬さんも「あぁ!」ってなっててめちゃ笑った。

 

 

やっぱり司馬さんの上手いこと着れないのよね…難しいね、、隈川さんさらっと

🐻「またお待ちしておりますね」と声をかけてくれる。えぇ…天才…好き…

夜桜を見に行くのはどうでしょうかと司馬さんからのご提案。
でもね、門限はすぐだからね、早く帰ってきてねって。
行ってきます。

 


最後また桐島さんにしゅっしゅしてもらって出発。

体感3時間。
この後朝まで仕事なのにびっくりするほど笑い疲れたそんな帰宅でした。
きゅんきゅんもしたし笑いすぎたしてんこ盛り。

 

隈川さんやっぱり素敵だなあ…一段と好きになったご帰宅でした。

仕事行きたくねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜ただいま庶民生活〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!